【ライトニングリターンズ ファイナルファンタジーXIII】日記2

2日目まで進行

スノウだけでなくノエルとも敵対するのか…
ライトニング一人だけで戦うシステムになった戦闘も含めて、孤独感が強いRPGだな

そして戦闘の変貌っぷりはもうアクションRPGに片足突っ込んでるな
ガードがうまく使えないとイージーでも軽く死ぬぜ
スタイルチェンジしてもガードの配置が同じになるようにしとかないと混乱して殴られまくるな
ブレイク改めノックアウトのシステムも直感的ではなくなったし、慣れるまで時間がかかりそうだ

しかし前作・前々作からの変化はともかく、かなり面白いな
あと数日で滅びる世界を前にしていかに効率よく人を救うか…ひいては誰を見捨てるか?というのは中々に背徳的
クロノスタシスをうまく使えば全部のクエストをクリアすることもできるのかなあ
とりあえず最初のプレイは好き勝手に遊んでみよう

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ