【デビルサバイバー2】日記37

四周目
6thDAY終了まで進行

一日で大分進んだな
その気になればクリアもできたと思うが、今日はデビサバ以外のことやってる時間が多かったな…

今回はダイチルートに進行
仲間と争わず、実力主義でも平等主義でもない道を選ぶルート
どっち付かずの上に具体的な解決策もないが、
しかし状況に流されるままだったダイチが、もっと他のやり方があるのではないか?と自分の想いで行動し始める
「釈迦の掌の上で転がる孫悟空のままじゃ嫌だ」という台詞は深いかもしれない
だからダイチの解禁悪魔セイテンタイセイなんだーみたいな
なんか尻餅ついてばっかりで情けない印象もあるけど、たまに格好良いところが侮れない
サダクENDでは彼が消えたことを純粋に悲しんでたし、プレイヤーの感覚に最も近いキャラって感じで、前作のアツロウとはまた違う魅力がある相棒キャラだ
四周目もするとゲーム自体はEND見るための作業化してるが、ストーリーは依然引き込まれるものがある
良いゲームなんだぜ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ