【デビルサバイバー2】日記36

三周目
憂う者ルートクリア

ポラリスから天の玉座を奪い、アル・サダク(憂う者)が新たなる北極星に
世界そのものとなったサダクに見守られ、世界はゼロからのスタートを切る
これからの世界を良くするも悪くするも、人間の「可能性」次第である…

え、これGOODエンドなの?ってくらい綺麗に終わったな!
スタッフロールのBGMもOPテーマのピアノアレンジで感動
ただ、ヤマトやロナウドなど尖ったキャラがやっぱり死んでしまうので、大団円ではないな
アワードのACTIONによると「憂う者以外を全員仲間にしてダイチルートクリア」があるようなので、
そちらがBESTエンドとかだったりするんだろうか?

憂う者ルートでは縁を意識してプレイしてみたが、
フミとロナウドが縁3、ヤマトが縁4どまりになってしまったのを除けば、残りは全員縁5にできた
ダイチルートでは東京勢の縁イベントを抑え目にすれば全キャラ仲間もできそうか
やはり仲間は欠けない方が嬉しいからな
目指せ、大団円!

しかしポラリスは全能という触れ込みだったが、けっきょく人間に倒される展開もあったな
そもそも管理者は代替わりしているようなので、言うほど絶対的存在では無いのだろう
現実の北極星も不動じゃないし
まあメガテンではよくあることってヤツですね

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ