【XenoBlade X(ゼノブレイド クロス)】日記42

クリア後の冒険中

もう殆どのセグメントが埋まってしまった
あとは工業エリア、商業エリア、夜光の森でそれぞれ一つずつ残すのみ
内訳は紅き死神の挑戦、オルフェの選択、終焉のテレシアの討伐である

ロブスター集めは置いといて、「オルフェの選択」は普通に報告してクリアするとオルフェβ分裂体のことを愚か者とかなんとか罵ったまま終わってしまった
これテレシアを斃す展開だと何か違うのかと無性に気になったのでセーブせずにやり直すことに
なんでこのクエストに妙な執着してしまったのだろうか…テレシア斃すの難易度高いのに
バイアス人が死んじゃう展開とかは別に気にしなかっただがな
まあ、どうせコンプリートのためにはテレシアは斃さないといけないので、ついでだと思えば良いか
とりあえずテレシアに素のアガースラキャノンをぶち込んでも10%くらいしか削れない
やっぱ対策は絶対に必要か…ルクザール専用ゼルンなんかは普通に倒せたのだがテレシアは別格すぎる
少なくともアルティメットキラーのデバイスは作るしかないな
あと仲間の分のアレスも作った方が良いか

もうすぐコンプリートだけど、インナー装備集めとかもけっこう楽しいんだよなあ
パーツクラッシャーと射撃部位ダメージ+つけてマテリアルバーストすると快感
探索率100%になったからと言って終わらせるのは勿体ない気もしてくるな…でもP4D近いんだよな

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ