【Xenoblade X(ゼノブレイド クロス)】日記48

終焉のテレシア撃破

デバイス作成に疲れたので、ためしに挑んでみたら結構いい線いってた
こりゃいけるかもしれないと思ったので射撃力アッププローブなどを設置して再戦
けっこう危なかったが斃せてしまった

結局アルティメットキラーは4個でアーツ+GPは2個しか作らなかった
あとは武器威力アップXX3個に射撃力アップXX1個に射撃命中アップXX1個
そして夜間命中アップ1個にパーツクラッシャー3個
大分適当だったのに勝ててしまったのはなんか逆に悔しいというか(笑)
そしてクエスト中だと夜光の森の終焉のテレシアのトピック解決にならないじゃないの!
よく見たらクエスト中は無効って書いてあるね…もっかい斃さないといけないのかめんどくせー!

そしてやっと「オルフェの選択」のもう一つの結末が見られた
以下ネタバレ
ルンオトナムが死んだことを普通に報告
→やっぱりオーヴァに逆らうべきじゃないというのを愚か者の死でみんな理解したようだね的な流れになる

テレシアを斃してルンオトナムの右腕を渡す
→右腕に残ったオーヴァの流れからルンオトナムの垣間見たものを感じ取って「オーヴァを超えろ」という遺言に理解を示すようになる

まあ、わかってたけど、ほんのちょっとの変化である
ただ後味は格段に良くなるな…そのためにテレシアを斃す準備をするってのはちょっと重たいが(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ