【魔界戦記ディスガイア】日記1

魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。
http://disgaea.jp/psp1_2/

プレイ開始

ラジアントヒストリアが終わったので世界樹ダンジョン2までに少しでも積みゲー消化
ペルソナ5の2周目やろうかと思ったがデータ引き継いでも一か月はかかりそうだからもっと余裕ある時にしよう…

というわけで存在は知っていたし興味はあったが今までプレイしてこなかったディスガイアを初体験
レベル9999とか100万ダメージとかいう超絶インフレゲームと聞いていたが、いまのところ第3話まででは数十数百のダメージをやり取りする普通に地道なSRPGだな
まあ魔王城の部下にレベル300超でHP数万とかいうモブがいるのでそのうちインフレするのだろうが
そしてこれ結構難しいというかちゃんとレベル上げしないとクリアできない感じだ
本編だけガンガン進めようとしてたらすぐ死ぬ
アイテム界で手持ちを強化するか金稼いで強いの買うかどっちが手っ取り早いだろうか
とりあえず究極の敵を倒すまではやり込まないつもりだが、ストーリークリアもなかなか手ごわそうだ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ