【ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー】日記19

あとがきボス撃破

やっと倒せた…
ニアデスだとレベル99でも一蹴されるので、ステータスのドーピングが必須
それも狩場の回廊を駆使しても相当な稼ぎが必要になる
結局エピログスを倒すのは無理と判断して魔導書形態で撃破

とりあえず撃破時のステータス



10時間近くかけてだいぶドーピングしたがエピログスにはちっとも太刀打ちできない
まともに戦おうとしたらさらなる強化が必要だろう
狩場の回廊ナシだったらどんだけかかるんでしょうねコレ…
とはいえ魔導書を倒すというある種の抜け道を用意されてるので単に鬼畜なだけのボスというわけでもない
まあそれでも稼ぎは必須だろうけど

とにかく神気物理界拒絶線を使われる際に真ん中のグリッドを空けるように気をつけるのが勝利のカギ
あとは森羅万象と力の香草Gを使って風神拳からの気功破連打で一挙に倒し切る
ストーリー攻略中でも強かったが最後の最後もガフカが大活躍だった
やはり攻撃力こそが正義でゴリラパワーこそ至高

というわけでラジヒスPCのプレイはこれでやりきったな
オリジナル版はサクサク進んだので今作も簡単に行けると思ったがニアデスが想像以上に地獄だった
ニアデスはぶっちゃけバランスおかしいと言わざるをえない
まあオマケ要素なんだろうし、選んだのは自分だから文句言うつもりはないが
なんにしてもちゃんと最後まで到達したので満足

7年ぶりのラジヒスをプレイして思うのはやはり今作はストーリーが最高ってことだ
ストックは本当にいい主人公だし仲間もみんな良いヤツでパーティ3人から選ばないといけないのが辛いくらい
今度から「ストーリーが面白いRPGは」って聞かれたら迷わずラジアントヒストリアって答えて布教したい(笑)
ゲーム的にもフレンドリーとニアデスという天国と地獄があるのでヌルゲーマーもヘヴィゲーマーもどっちもカバーできるしパーフェクトですよ

あとはネタバレを考慮して封印していた特典冊子を読もう
というわけでラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジーのプレイ日記はこれで終了
楽しいゲームをありがとうアトラス

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ