【世界樹と不思議のダンジョン2】日記15

クリア後の冒険中
空間変異小洞窟をクリア

ケンカク瞬殺がショックで今日は日が暮れるまでゲームせずに過ごした(笑)
気を取り直してフーライでやれば2回目の挑戦でゴールに到達できた
拾う装備をほぼ全て無駄にせずに済むってのはやはり強いな
鎧や盾も持てるから敵からのダメージが激減するし
欲を言えば銃を持てれば良かったね
まあサブ次第ではフーライも銃を持てるけどサブクラスはダンサーが安定しすぎるので諦めるしかないな
パンがなくても暫くしのげるリジェネワルツがあると安心だし、ブラストセーブでアイテム探知の使用頻度がかなり増えるので無駄な探索をせずに済む
通常攻撃強化の困惑の舞と剣の舞は有用度高いし
リセットダンジョンだけじゃなくて通常のダンジョンでもサブダンサーは便利
踊らにゃ損損である

そして空間変異小洞窟をクリアしたら空間変異大洞窟が出現!
…なんか今作水増し感が凄くないですか?
12迷宮→小洞窟→大洞窟って徐々に難しくなっていっているのはわかるけど、微妙な差異のリセットダンジョン三連発とか間延びするだけだと思うけどなぁ
RPGってやつはボリュームは重要視されるだろうけど単にプレイ時間長ければ満足度が高いかって言ったら違うと思うよ自分は

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ