【世界樹と不思議のダンジョン2】日記2

第5迷宮まで進行

セカダン2になっても相変わらずレアドロップ率低いな
DLCの素材ドロップ率アップの料理食べても全然落ちない
斬られた前翅と緋緋色の剣片が手に入らないんだが…
かといってザコ相手に黄泉の粉使うのはちょっとな
ファーマーの解体マスターはスキル所持者が倒さないと意味ないのでファーマーだとイマイチ活かせないし

とまあ不満めいた感想から始まったがサブクラスが解禁されると俄然楽しくなる
上で書いた解体マスターを活かすにはアタッカーのケンカクにサブでファーマー覚えさせると活かしやすいかな
解体マスターのレアドロ率アップに加えて敵撃破でHP回復などのスキルも覚えられるし
悩むのはファーマーのサブだな…やらせるならステータス関係ないバフデバフかLUC活かしたバステか
でもまずは本職の採取スキルをMAXにしたほうがいいな
今作は採取素材から猛き戦いの巻物や聖なる守護の巻物を作れるので、素材をたくさん取れるファーマーがいると武器と盾の強化が捗る
強化終わったらファーマーいらなくなりそうだが四散ブドウと癒しの種が割と使える感じ
農民もなかなか侮れんぞ!

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ