【世界樹と不思議のダンジョン2】日記6

第9迷宮クリアまで進行

とりあえずのエンディングに到達
妖魔とか精霊とか出てきてついに世界樹もヲカルトの世界に突っ込んだかと思ったが
ファンタジーに見えて実はSFというお約束は外さなかった
まあ個人的には別にこのルールに縛られなくてもいいんじゃないかなと思うが

ファーマーの解体の恩恵系スキルがだいぶ期待外れだった
解体の恵みは最大でHP10回復なので全然頼りにならない
最序盤用のスキルかなこれは
あと解体の恩恵の効果はHP30回復、攻撃or防御上昇、倍速化からランダムって感じで
これ自体は嬉しいけどあんまりアテにするほどでもないって感じ
スキルツリーの一番前にある解体マスターのドロップ率アップが一番役立つなぁ

というわけでケンカクのサブクラスはダンサーに変更
二刀流で剣の舞でとか元御庭番衆って感じですよね(るろうに剣心世代
こうやってスパッと切り替えられるし今作で休養にレベル低下のデメリット無いのは本当に英断
剣の舞で低くない確率で連続攻撃できるので、物理に強耐性がある敵以外はサクサク倒せる
やはりアタッカーは攻撃伸ばしてナンボだな

サブ変えたついでにスキルの振り方もちょっと変えてみた
一刀/二刀共通で使える死の門がおかしいくらい強い
部屋全体攻撃で大物には2HITしてザコは確率即死とかTP消費以外は完璧
ブレイバント飲んでから撃てばラスボスに合計1000ダメージくらい出すので瞬殺
やはり追加の新職業だしメインビジュアルを飾ってるだけあってケンカクは優遇されてるな
しかし今更だが女ケンカクってビキニに羽織と袴という凄い恰好してたんだな
ケンカクは日向氏のキャラデザじゃないが笹津氏はかなり似たセンス持ってるな

何はともあれここからが本番
世界樹本編ならクリアしてからの第6層!
不思ダンならクリアしてからのもっと不思議!
今までのは準備運動に過ぎなかったのだ
第10迷宮と第12迷宮の解禁に加えて三竜討伐クエストも出るしまだまだやることは多い
とりあえずは各施設を最終レベルにするクエストをやるとしよう

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ