【世界樹と不思議のダンジョン2】日記17

クリア後の冒険中
空間変異大洞窟を制覇!

リセットダンジョン99Fという所謂「もっと不思議のダンジョン」
たぶん今作で最難関なのだろうけど、序盤で財宝ハウスに出会えたおかげで危なげなくクリアできてしまった
「素材ハウスや財宝ハウスは階段上り下りしても再出現する」という裏技(バグ?)は”あえて”なのか”うっかり”なのか…
まあ不思議ダンはトルネコ2とヤンガスくらいしかやったことないローグライク初級者なので助かったケド

ただ60Fくらいから大きなパンが全然拾えなくて10個くらいあったパンがクリア時には4個くらいになってたので稼ぎしてなかったら危なかったかもしれない
慎重に進んだおかげで世界樹の葉は一度も使わずに済んだが…終わってみればアイテム欄圧迫しただけだったな(笑)
あとフーライソロだと到底倒せない敵が多くて終盤辛い
ライデンジュウとさまよう魔眼はひたすら憎たらしい
前作はリセットダンジョンでもスキルは引き継がれたのだが、今作はスキルもリセットされるのでスキルビルドしながらの進行が楽しい
リセットダンジョンには踏むとSPが貰えるスキルポイント床なんてのがあるので通路やアイテムのない小部屋にも探索の価値がある…FPが続くなら
本編が変わり映えしないダンジョンの連発だったせいかリセットダンジョンは刺激が多くて楽しかったな
不満を挙げるならリセダン開始時にパン一個くらい持たせといてほしいってことかな

なんかもう空間変異大洞窟をクリアして満足してるのだが、まだ大集結山脈が残ってたな
貯め込んだあかりの巻物とか使って階段だけを目指して一挙にクリアしてしまおう

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ