【世界樹と不思議のダンジョン2】日記1

世界樹と不思議のダンジョン2 公式サイト
http://sq-atlus.jp/sfd2/

プレイ開始!

世界樹×不思議のダンジョン第2弾
前作はまぁ楽しかったけど粗も多かったが今作も結構粗がありそうな気配!
敵と1マスの間がある時に素振りして敵を誘き寄せようとしてるのに仲間が割って入ってくるのはどうかと思うの!
せっかくギルドのあんちゃんがダンジョンでの立ち回りのイロハを教えてくれるのにAIが守る気さらさらないじゃないの
でもちょっと移動したら仲間がばらばら移動し始めるとか改善されてる部分もあるが
けど基本前作と同じ感覚のプレイで劇的な進歩はしてない感じだな

なんかプレイ日記の初回から不満をぶちまいてるが基本的には面白いのだ
レベル上がってスキル覚えてってのはやはり良いと思う
前作はDOEとボスの素材の入手率が狂ってたのでコンプリート諦めたが、今作は黄泉の粉を敵に投げたら解剖用水溶液と同じ効果があるようなので安心できるな…かも
まあなんだかんだで一気に第2迷宮クリアまでやってしまった
いちど第2迷宮の6Fで全滅しちゃったのだ…
白銀の銃兵が強いよーうっかり一人でも倒されたら敵強化されて被害が加速するし
全滅したけど結構アイテム拾ってたので救助隊を作って助けるために潜って、救助された本体で再びクリアを目指して…ってやって気付いたらもうこんな時間だよ
なんだかんだ言いつつハマってるな

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ