【ラビリビ】日記1

 ゲームソフト | ラビリビ | プレイステーション (playstation.com)


いつぞやのインディーゲームセールで買っていたメトロイドヴァニア的2D探索アクション

これをクリアしたらPSの積みゲーは解消されるぜ…(除くフリープレイ)


特徴はシューティングさながらの弾幕が飛んでくるボス戦

敵の体力を減らすと一定時間ほぼ無敵になりつつ必殺技的な弾幕を放ってくるのが東方project感があるな


しかしこのゲームはイベント時のキャラの立ち絵が刺激的すぎんか?と思ったらレーティングがCERO:Bだしセクシャルマークついてたわ

そりゃ主人公からしてバニーガールだしほとんどのキャラが水着か下着かみたいな恰好で巨乳の谷間見せてるしな

でもゲーム部分はだいぶデフォルメされたドット絵で色気のいの字もないのでギャップが凄いが

このゲームは台湾のメーカーの作品のようだが、やっぱり地理的に日本に近いだけあってセンスも日本に近い、というか知らないと日本のアニメか漫画かにしか見えない

個人的にはこういう漫画・アニメ的なキャラデザの方が好きですね

絵柄は美少女ゲーム的だが探索ゲームとしては手堅く面白くできている

スライディングや二段ジャンプ、エアダッシュと徐々にできることが増えて以前にエリアの行けなかったところに進入できるようになるのが楽しい

問題は話が何を目的にしてるのかさっぱりわからんことだぜ…

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ