【ラビリビ】日記9

アイテム0%攻略中

これはキツいなあ
隠し技(?)のアイテムなしの二段壁キックアクションに慣れるまでが大変だった
でもこれを習得するとアイテムなしでも意外といける場所があるということに気づかされる
美少女ゲームの皮をかぶっているが、ゲーム性はかなり骨太でよくできてるゲームだなあ
いや美少女ゲームの面があるのは事実か

しかしこちらは一切成長しないのに敵は順調に強くなっていくので厳しい
アイテムをとってない分、成長は抑え目だがそれでもストーリー進行である程度強化されるのでどんどん辛くなっていく
HPが50くらいしかないのに一撃で20~30食らうのはやめてくれ…しかもボスじゃなくてザコの攻撃でだよ!
けどまあ純粋にひたすらに腕前だけを要求されるというわけでもなく、何度もコンティニューをしていると防御力とHP回復の救済措置のバフが貰えるのである程度はラクになる
まあ攻撃力が増えないのでひたすらチクチク削るのは変わらないのだが…

苦労しながらなんとかchapter6まで進行
記憶回廊が地獄のしんどさだった
道中のザコ敵をこれほど恐ろしいと思うとは…
隙を見て放置してお守りの回復、入り口の近くに簡単に倒せる敵がいたらリポップ撃破を繰り返してHP回復
などという地道で根気のいる攻略が求められたぜ…
途中にいくつかオートセーブポイントがあるので死んでもそこから再開できるのは助かった最初からワープポイントまでノンストップとかだったら永久にクリアできなかっただろう
ただ、ボスのミリアムはこちらの装備やアイテムをコピーしてくるという性能のおかげか、アイテム0%で邂逅するとほとんど攻撃手段がないという癒しキャラになっている(笑)
ボス敵召喚攻撃が厄介だがホームでミルから全バフ貰ってくれば凌ぐのは無理難題ではない
それよりも帰り道にアイテムが床に置かれてるので油断してるとうっかり拾ってしまうのが意地悪
というか一回引っかかってしまったぜ!俺のバカ!

ミリアムを2回も倒す羽目になったので疲労したぜ…
でもたぶん明日にはクリアまでいけそうか

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ