【Ghostwire:Tokyo】日記6

3章攻略中

サブイベントやりながら幽霊回収しているだけで時間があっという間に過ぎ去るぜ…
スキルで幽霊回収速度3倍まで取ったらめちゃくちゃ快適になった
戦闘力には関わらないけど、戦闘が主目的のゲームじゃないからプレイ感を向上させた方が良いな

しかし天狗召喚からのグラップルをやっていると天狗に申し訳なくなるな…(笑)
カギ縄ひっかけられても怒らないから器のデカい妖怪である
というかこちらを襲ってくるのは人間由来の悪霊だけで、古来からの妖怪は基本無害というのは中々面白いな
悪い妖怪の代表格である鬼ですら争いを好まない温厚なキャラだったから徹底しているなあ
妖怪は元を辿れば神や精霊、あるいは何らかの教訓の擬人化だったりするので、そいつらをホイホイと悪役にしないのは妖怪に対するリスペクトだろうか?

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ