【Salt and Sanctuary】日記7

2周目 救済ENDでクリア
プラチナトロフィーGET


2周目は敵強化のおかげでゴリ押しは利きづらいけど、その分実力で倒した感じがするから楽しかった
ラスボスは打撃の方が効くらしいが、最初に槍を選択したコダワリによってチクチク刺して倒したぜ
2周目のクリアレベルは156
いくらでもレベル上げができるし、豊富な装備で別な攻略法を探すという楽しみもあるだろうけど、とりあえずトロコンで満足だ

いわゆる”ソウルライク”なダークファンタジーアクションだが2Ⅾなのでビジュアルのハードルの高さを感じずにスッと入りやすかったな
まあやってみるとボスどころかザコにもしっかり防御か回避を決めないとあっさり殺される骨太ゲームだったが
でもパターンを見切って無傷勝利とかできるようになると快感
しかし終盤の落下死を狙ったステージ構成は少々辟易するかな…

ともあれソルトアンドサンクチュアリのプレイはこれで終了
不満(おもに落下死)はあるが楽しかったぜ
続編(?)のソルトアンドサクリファイスが2022年に発売予定のようなので日本ローカライズに期待だ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ