【イース フェルガナの誓い】日記3

ジェノス島まで進行

ボスがどんどこ強くなるぜ…
でもチェスターとのバトルがあるおかげでコイツのキャラもグッと深くなったな
勇者の血筋&勇者の剣を持ってるという説得力があるので死ぬほど強いのも納得
まあそれに勝利するアドルの強さが一層おかしくなるのだが

お話はガーランドが黒幕ってことになっててだいぶ分かりやすくなってるな
マクガイアは操られたというか誘導されたというかな感じで自分の意志で虐殺を指示してたPCE版よりは穏当になっている
それでも集落一つ滅びてるんでギルティだが
ただあんまり才覚はないのに上級貴族の妻を迎えてしまったもんだから
彼女に恥をかかせたくなくて権威を得ようとしていたとかは理解できなくもない
いちおう家族には良い父親だったのも見て取れるし、反省して名君になってほしいですね

さて、いよいよラストダンジョンだがクリアまで頑張るのは厳しいのでもう寝ておこう
フェルガナの誓いのガルバランはシリーズでも屈指の凶悪ボスらしいが果たして

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ