【ソウルハッカーズ2】日記38

周回前の準備中

COMP改造は全キャラだいたい終わりかな
まあ素材が足りなくて適正Sとかは付けられてないので完了ではないのだが、
とりあえず攻撃力の改造は全部できたので良しとする

んで攻略本を見ていたら最後のDLCクエストの報酬のプラチナリングの性能がすごい
というわけで難易度EASYでDLCボスのアルダーを倒しに行く
EASYでもかなり手ごわかった
というかプロテクト展開を発動してもメギドラオン1000ダメージぐらい食らうのでVERY HARDだとどうなるんや…
しかしアルダー戦のギミックはかなり面白いな
味方の耐性と敵の耐性がリンクするので弱点がある仲魔は攻撃チャンスでもある
強い耐性の悪魔が便利なのは間違いないが、ことアルダー戦においては穴のある悪魔が有用なのは、今作の最強ボスはなかなか捻ってきたなって感心したぜ

というわけでメギドラオンに耐えつつチャージ肉弾を叩き込んでなんとか撃破
プラチナリングを無事に手に入れたが…
これ、どうせなら人数分ほしいよなあ
というわけで4周して全員分のプラチナリングをGETして、5周目で完全プレイを始めることにしよう
モチベーションを保つために真エンディングは5周目までオアズケにしよう

2周でトロコンしてフィニッシュにする予定だったが、だいぶプレイ時間が伸びそうだ
でもダッシュ移動と高速戦闘があるので面倒ではないだろう
今作はだいぶ不評がついているようだが、俺は楽しい
楽しいからやり込む、ごく自然なことですね
まあ不評の理由自体は頷けるものもあるし、理解はできる…共感はしないが
ソウルハッカーズ3が出るなら今度はもっと多くの人が納得できる作品になるといいですね
といっても誰かにおもねるんじゃなくて、アトラスが作りたいものを作ってほしい
俺はアトラスの独特のセンスに惚れて今までついてきたのだから

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ