【BAYONETTA3 ベヨネッタ3】日記26

難易度∞CLIMAXで攻略中

アナザーチャプターをすべてプラチナアワードGET

メインチャプターをChapter1までプラチナアワードGET


∞CLIMAXに乗り込む前にプラチナチケットのロダンとバトル

めちゃくちゃ強い…

2の時にすでに片鱗があったが、もはや人間の反射神経の限界を超えているので見てから対応は不可能

1の時はそうでもなかったと思うのだが、どんどん尖がったボス戦になっていくな

攻略動画を参考にした無限回避できるジャンヌでウィッチタイムを取ってからのウインクスレイブで撃破

ダメージ評価が下がってアワードはゴールドだったが、まあロダンはクリアすることに意義があるからいいだろう…

恒例の武器「ロダン」を使えるぜー!

でも∞CLIMAXの攻略はカラーマイワールドでやると決めているので、ロダンはウィッチトライアルで使おう

ロダンに付随する魔獣デビルロダンの方はガンガン使い倒そう


というわけでいよいよ∞CLIMAXの攻略に乗り出して、まずはアナザーチャプターの方をサクッと終了

まあいろいろ強化されてたのでいうほどサクッとはしてなかったけど、一日で全部攻略できたな

やはり一撃で受けるダメージが途轍もないので回避がちゃんとできないとすぐに死ぬ

まあプラチナを目指す以上はノーダメージ、受けても一撃までというのが基本なんでそこを気にするようではいけない

真の問題は敵の編成が強化されていることだな

事象の残滓とかでは中ボス級の敵が2体同時に襲ってきたりしたので手ごわくなっているぜ

ただ今作は魔獣を絡めた攻撃が強すぎるくらいなので敵もこれぐらい強くてイーブンだな


今日はだいぶ遊んだ気がするなあ

やっぱり楽しいゲームを遊ぶと充実するぜ

ベヨネッタは青春…はすでに通り過ぎてたにしても、体力気力があった時にやってたシリーズだから、これを遊んでいると若さが蘇ってくる気がするな

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ