【BAYONETTA3 ベヨネッタ3】日記32





ウィッチトライアルⅠ・Ⅱ・Ⅲをクリア
それぞれプラチナアワードGET

恒例のエンドコンテンツであるウィッチトライアルも完了
武器ロダンが強いなあ
威力・スピードどちらもハイスペックでP連打するだけで強い
しかもP連コンボの最後でウインクスレイブすると打ち上げ技が出るので再びP連ウインクと一方的に攻撃できる
さすが最強ボスを倒して入手できる武器だぜ
初代みたく威力が高い代わりにコンボポイントが低いというお遊び専用というわけでもなく、ガチで使える装備
おかげでクリアさえできればいいと思っていたウィッチトライアルをプラチナアワードでクリアできたぜ
ただウィッチトライアルをプラチナクリアしたせいで、ロダン戦だけゴールドなのが引っかかってやり直しする羽目になったが(笑)
ただ一度は倒した相手なので今度は冷静に戦えたな
ロダンに限っては敵の攻撃の予兆を見切るとかじゃなくて回避連打するもんだという割り切りが大事
カッコよさと勝利が両立できたら苦労しねーんですよ!
どうにか再度勝利してプラチナGET


これでメイン・アナザーともにすべてプラチナアワードでクリアだ

あと心残りがないように1個だけピュアプラチナアワードの攻略をやってみた
個人的に一番苦戦するヴィオラのChapter5でピュアプラチナを取ったのでやってやった感がある
あえてニガテなヴィオラでやることにより満足度が高いぜ


なんにしてもこれでベヨネッタ3はやり切った
さすがプラチナゲームズのアクションというハイクォリティ作品だったぜ
来年3月には少女時代のセレッサを描くBAYONETTA ORIGINSが出るようなのでそちらにも期待だ
いつか新世代ベヨネッタも出してくれると嬉しい
今度はジャストガードじゃなくて回避でウィッチタイム発動可能で頼む(笑)

というわけでベヨネッタ3プレイ日記はこれで終了!
面白かった!!

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ