【女神転生外伝 新約ラストバイブルⅢ 夢幻の英雄】日記4

ディルの塔をクリアまで進行

疲れのあまり日記はサボりがちになってしまっているな
何年も前からやろうとしているが中々できない早寝の習慣をつけようとすると
ゲームプレイ後に日記を書くというのがちょっと相性悪いせいもある
なんにしてもゲームを十全に楽しむために健康を意識していこう
40に突入して体力が急速に落ちていくのは実感してるからな…

さておきゲームの話だが今作はダンジョンがやたら広い気がするな
プレイヤーのグラフィックが大きくなっているから、迷宮を小ぢんまりした印象にしないように広めにしてるのかな
宝箱の逃しがないように隈なく歩くとレベルが上がりまくるぜ
こうやって戦闘が重なってくると服従システムが結構活きてくる
戦闘の副産物として仲魔が入るのでコンバックで新しい魔獣を作り出すのが捗って良い
しかしコンバックで思うのは素材を選んだら組み合わせごとの合体結果を表示してほしいんだよなあー
こういうところが昔のままなのは、ラストバイブルシリーズではコンピュータや悪魔合体装置じゃなくて人力(魔法)で合体してるからというコダワリなんだろうか?

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ