【ファイナルファンタジーXIII‐2】日記5

アルカキルティ大平原を攻略中

抜けがあると気になる性質なので後ろの年代のフラグメントを全部集めてから進行
…したいんだが、クエスト受注時点ではクリアできないやつがちらほらあるんだよなあ
別の年代に飛べるようにならないとクリアできないのがザラにあるので、自分のこだわりは捨てるしかないな
あとヤシャス山AF01X年のゴルギュラが強すぎてまだ勝てそうにない

前作と打って変わって探索要素多めで普通のRPGになった感あるな
モンスターが仲間になるのと成長に制限がないので戦闘も楽しい
セーブもどこでもできるしヒストリアクロスへはいつでも帰れる
チョコボもそこら中にいるので移動のめんどくささも少ない
ちょっと粗いところもあるけど前作の進化形になってるなあ

前作もそうだけど、このレベルで当時は駄作扱いされたってのはゼータクが過ぎる
まあFFクラスの大作だと要求ハードルが高いのだろうが…

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ