【ファイナルファンタジーXIII‐2】日記13

トロフィーコンプリート!






今作のトロコンはずいぶん簡単だった
というか前作の金稼ぎがやたら面倒くさかっただけともいう
まあFF13はトロフィー機能黎明期の作品(のハズ)だったからな…

しかしクロックマスターで倍速・低速モードをつかえるようになるとか
フィールドの敵を切りつけるだけでエンカウントキャンセルできるとか
便利機能がほぼコンプリート間近になってようやく解禁かあ
グロウエッグもレベルカンスト間近だったし
まあこの辺はゲーム寿命のこと考えたらあんまり早期解禁させたくないのだろうけど…

そして隠しエンディング見てもやっぱり救いとかなかった!
まあ自分はライトニングリターンズに続くのがわかってるからいいけど、
希望を求めてコンプリートした人にはショッキングだったんじゃないかコレ

意外にあっさり終わった気がするがエンディング以外は満足度高いゲームだったぜ
やっぱりモンスターを仲間にできるのが楽しい!
早熟タイプのモンスターを適宜乗り換えながら進めるのがいつでも新鮮味あるし飽きがこずに戦闘できると思う

というわけでFF13-2のプレイはこれで終了
次は完結編のライトニングリターンズだ!

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ