【ファイナルファンタジーXIII-2】日記3

ビルジ遺跡→サンレス水郷→コロシアム

今作は好きなようにストーリー進めていけるんだな
好きなだけ育成できたり、お金稼ぎが容易だったり、細かいところに前作の不評だった点を改善しようという意思が見受けられる
でも奇襲攻撃は劣化してないか?
奇襲自体はかなり取りやすいのだが、奇襲攻撃の演出の後にいきなり敵に攻撃されるのはどういうことなんだ…
ブレイク値があんまり上がらないのは奇襲の取りやすさとの兼ね合いだと思うが
奇襲を取ったのに敵が先に動くのは解せぬ…
これめっちゃ気になるけどブレイク値が上がってた方が戦闘は楽なんで我慢するしかないな
いや我慢せずに済むのが一番いいんだけど

まあ奇襲攻撃に関しては不満だが、仲間モンスターのシステムは楽しいな
惜しまずに育成アイテムを突っ込めば余裕でセラとノエルよりも強くなる
モンスターはCPじゃなくてアイテムで成長するってのはなかなかうまいな
ある程度お金で済むけど節約して戦闘で稼ぐか、誰かに使うか貯め込むかということに頭を悩ませるのが楽しい

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ