【ベヨネッタ】日記21

難易度NORMALプラチナ攻略中
CHAPTER12までプラチナアワード取得

プラチナ取得はともかく、クリアするだけならもはやNORMALは楽勝だな
さすがにCLIMAXクリアまでやってれば上達するか
以前苦労した箇所をあっさりこなせるようになるのがアクションゲームの醍醐味だ

ジャンヌやグラシアス&グロリアスのような、素早い上にウィッチタイムが取りにくい相手には「時の腕輪」が有効だと気付いた
攻撃したい時に瞬間的にウィッチタイムを発動すれば回避も防御もされない
ザ・ワールド!って感じ

しかし高評価狙いだとスカボロウフェア以外の武器が使えなくなってる
高威力攻撃で瞬殺するとコンボポイント足りないんじゃないかという強迫観念に襲われる(笑)
実際ドゥルガー爆弾とかは強過ぎてコンボ稼ぐ前に敵が死ぬ
まあ、あんまりじっくりコンボしてると今度はタイム評価が落ちるケド

雨霰のような銃撃エフェクトとか、回避中にすら攻撃できるのとか、間断なく攻撃できるのがスカボロの魅力
ダッヂオフセットできるようになると最高に面白くなる
操作に慣れると一番楽しい武器だな

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ