【ペルソナ4 ジ・アニメーション】#01

http://ch.nicovideo.jp/channel/p4a

ついにネットでも放映開始のP4アニメ!
地元のTVでアニメやってなくてもインターネットで見られる…良い時代になったものだ!

第一話「you're myself,I'm yourself」
主人公・鳴上悠がペルソナに覚醒するまでのお話
なじみ深いBGMや「そっとしておこう…」とか、ゲームと同じカレンダー進行などファン的にはニヤニヤしっぱなしである
やはりペルソナ4は素敵な作品だ

イゴールは代役立てるのかと思ったら、ゲームの音声をアニメにも使ってるようだ
もはや田の中勇氏のイメージが完全に定着してるからな…

主人公制服の前閉めてる!と思ってたら覚醒したら開けた!
ゲームではステータスの上昇でちょっとずつかわっていったが、
これはアニメならではの分かりやすい「変化」って感じだろうか

ペルソナの戦闘シーンは格好良いな
イザナギがダメージ受けると悠もダメージ受ける?
もう完全に某奇妙な冒険な感じ
しかし30分で初戦闘とは、大分飛ばしてるな~
ゲームだとイザナギ発動までに2~3時間かかったと思うが(笑)

しかしステータス低いなぁ

勇気:意気地なし
根気:腑抜け
寛容さ:心貧しい
伝達力:ちぐはぐ
知識:世間知らず

ってヒドすぎるだろ(笑)
まあ、これから番長とも呼ばれる男前になっていくんだろう
第2話以降も期待である

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ