【ペルソナ4 ジ・アニメーション】#25

http://ch.nicovideo.jp/channel/p4a

第25話「We Can Change The World」

ついに最終回

足立との決戦のイザナギバトル
さしもの番長も最初はぼこぼこにされてしまっていた
まあイザナギしょせん初期ペルソナですもんね…
しかし仲間が奮闘して足立が取り乱し始めてからイザナギパンチやマガツの武器を奪ってからの刺突など形勢逆転
最後までイザナギが格好良いアニメだった!

足立戦後はテレビの中の世界を作り出していた「アメノサギリ」の登場
仲間の覚醒、大魔王ルシファーの召喚
ラスボス戦に相応しい盛り上がり!
アメノサギリのボイスも中尾隆聖氏という最強の大物感だったし(笑)
最後に来て覚醒ってのはグッとくるな…ちょっと勿体ない気もするが

悠は最後まで「足立さん」って呼んでるんだな
何度か食卓を囲んだ仲だし、足立との付き合いにもそれなりに友情を感じていたんだろう
足立の作ったマガツ稲羽市でも食卓と食器は綺麗だったし、彼にとっても堂島家は居心地のいい場所だったのかな

ラストでは都会に帰るために仲間との別れ
距離は遠くても、目には見えないが確かな"絆"で繋がっている――
テレビ版では所謂「ノーマルEND」での結末となった

黒幕などが登場する「真のエンディング」はBD版に収録されるもよう
ラストのペルソナがイ●●●●●●●ミでなかったのもそのせいか
コミュキャラたちとのエピローグも全員やってくれるのかな
「奈々子しょうらいおにいちゃんとケッコンする」だけはちゃんとやってるあたりスタッフわかってるな(笑)
ファンなら当然真の最終回は拝まねばなるまい
しかしBD10巻だけ買うってものアレだな…全巻セットのBOXとか出してくれないんです?

何にしても良いアニメだった
不満は強いて言うなら本放送で真のエンディングをやりきらなかったことかな
放送前は「アニメにできるの?」と思っていたが要らぬ心配だったな
この調子でライドウとかアバチュもアニメ化してみませんか

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ