【世界樹の迷宮4 伝承の巨神】日記24

裏ボス「歪みし豊穣の神授」撃破

暗黒ノ殿3Fで薬品調合に四苦八苦したり
三竜や黒竜を倒したりしてもまだレベル90
宿屋連泊するのも不毛だったので裏ボスに挑戦

様子見挑んでみたが、二回目でHPゲージ赤まで減らせたので
もう少し粘ってみたら四回目で撃破できた!
レベル99にはしてないけど、もう地図完成したしボスも倒したので満足
恒例として裏ボスの素材から最強武器がつくれるが、全部「世界樹の○○」というあんまり色気のないネーミング
でも砲剣の「終ノ型"樹皇"」だけはやたら格好良い(笑)
それにしても今回は天羽々斬は最強武器じゃないのか…
モノノフ入れてないからどっちにしろ刀使わないけど

勲章も全部手に入れたし、これでゲームクリアと言っていいだろう
相変わらず「タッチペンで自ら地図を描く」という、最新技術を使ったレトロ風味な遊びがとても楽しい
パーティメイキングと気の抜けない戦闘も変わらぬ面白さ
今作はモンスターが3Dになることにより、さらに視覚的な楽しさがUP
ボスキャラの大技とか迫力に見合った威力あるし、気分的に盛り上がるな
欲を言うと雑魚のバリエーション少ないことかな
色変え結構多いんだよね…この辺は今後の頑張りに期待か(笑)
ストーリーはみんな幸せになる平和路線
巫女とかバルドゥールとかウロビトとかイクサビトとか、みんな良いヤツだからむしろこうならないといけないレベル
とくにメインキャラである辺境伯が気の良いオッサン過ぎるからシナリオが気持ち良いんだろうな

色々感想はあるが、要するに「面白かった」に尽きる!
一つの冒険をやり終えると、また次の冒険が恋しくなるな(笑)
次の世界樹はいつごろかなあ。次はwiiUとかで出たりとか…
とまあ世界樹シリーズの未来に思いを馳せつつプレイ日記は終了
素晴らしいゲームをありがとうアトラス!

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ