【ペルソナ4 ザ・ゴールデン】日記54

二周目クリア!

またしても夜更かししちまったぜ…
もう終わりかと思うと止め時を見失った
まあ残業頑張った自分へのご褒美って感じで

全コミュMAX&ペルソナ全書コンプ&マーガレット撃破!
全トロフィーGETで「ゴールデン制覇」も取得
達成率100%でやり残し無しだな

マーガレットはタイマンで撃破してやったぜ!勿論Riskyで!
と言っても全属性吸収つけたヨシツネで八艘跳び連打と言う「そりゃ勝てるだろ」な戦法だけど(笑)
それにレベルも99だしな
それでもりせの防御+りせの復活を発動させてしまったので、100ターン以上はかかった計算
というか、特に対策しなくても二回は即死を防いでくれるあたり、りせのサポート能力は神がかってるなあ
常時タルカジャ状態は維持してくれるし
りせの力なくして勝利は無かったな…

目標だったイザナギでラスボスタイマン撃破も達成
第二段階は万能攻撃が多いけど、アリダンスで回避しまくるのが爽快!
さすがにオートで撃破とはいかなかったけどな(笑)
でもPS2でやろうと思ってやらなかったことをやり遂げたので満足

エンドロールは何度見てもグッとくるなあ
NEVER MOREは名曲すぎる…

いやー面白かった!
ただでさえ名作のペルソナ4がゴールデンになって復活!
合体のスキル任意継承とスキルカードシステム
アルカナチャンスによる育成のしやすさ
ゴールデンな追加イベントの数々
元々面白かったのが異様なまでに面白くなっている
いやさもう面白いとか楽しいとかを超越して「プレイするのが幸せ」って感じの一作
最新なだけあって最高のペルソナといって間違いないだろう
そしてそんなP4Gをおくりだしてくれたアトラスも最高!
素晴らしい作品をありがとうアトラス!
でもP4Gが究極過ぎてP5がこれを越えられるか心配になってきた(笑)
まあアトラスならさらなる新感覚RPGを提供してくれることだろう…
今後もペルソナやメガテンに期待!

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ