【ペルソナQ シャドウ・オブ・ザ・ラビリンス】日記18

放課後悪霊クラブ弐ノ怪まで進行

ダンジョン毎に攻略の仕方を変えてくるのは面白いな
悪霊クラブでは追ってくる怪物から逃げながら謎を解いて鍵のかかった扉を開けていく
という脱出ゲームやホラーアドベンチャー風味
雰囲気はおどろおどろしいのだが、女子連中がやたらと怖がるのでプレイヤーはむしろ冷静になるというか…
ただ初の追跡FOEである赤ちゃんはちょっと怖い
モンスター名「可愛い赤ちゃん」て全然かわいくないよ!
自分が布袋かぶった怪人に恐怖を覚えるのはスプラッターハウスのブギーマンのせい

ペルソナQはお祭りゲーのサガというか、キャラづけがちょっと極端と言うか
具体的には真田とかこんな脳ミソ筋肉マンでしたっけ?
…と思ったがP4Uでの格好を見るに言い訳不能の男だった
謎解きの時間割を見て「体育の時間が無いぞ!」とか面白すぎ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ