【ペルソナQ シャドウ・オブ・ザ・ラビリンス】日記6

不思議の国のアナタ第3章探索中(探索率65%)

敵が強くて中々進まないな
というかカブトムシ(熱甲蟲)の異様な強さはなんなんですかね…
やたら強いしサイズがかなり大きいので固定敵かなんかかと思ったら雑魚シャドウという
通常攻撃で90くらいもってく上に二回行動とか雑魚の性能じゃないよ!
毒を食らわせればかなり楽になるけど、倒れるまでに結構な被害出るんだよなあ
経験値も特別に多いわけでもないし、逃走したほうがいいのかもしれない
そうすると今度は逃走成功するまでに被害が出るとかありそうだが…

3章ではMAPギミックを使ってFOEをやり過ごさないと進めない場面がある
…がうっかり接触して「バラを塗る兵隊さん」と戦闘になってしまった
迷わず逃走を選択したが何故か逃げられない!?
駄目もとで戦ってみたが勝てちゃったよ…
前衛アイギスと真田が防御
後衛順平が溶熱発破で、善&玲でモラルリープ、主人公でヒールストーン
剛殺斬とかかなりのダメージをくらうが防御すれば即死はしないのえなんとかなる
後衛の攻撃と呪いの反射ダメージで20分ほど粘って勝利!
LV9でも勝てるもんだな

塗り兵のドロップ素材の塗られた数札を売るとパニックスーツとパニックローブが売り出される
8000円とかなり高値だが、なんと防御力99!
これはとんでもないことになってしまったぜ
さすがにこれほどの性能ならケチらず購入!
残金が2000円くらいになったが、パーティの固さが凄いことになってしまった
これからの攻略がかなり簡単に…はならないんだろうなあ
厄介なのは魔法とかバッドステータスだし

それにしても、やはりFOEは無理してでも倒す価値ありだな
パニック防具に加えてアークエンジェル(LV15)のサブペルソナも手に入ってしまった
1レベル上げると勝利の息吹(戦闘後にHP20%回復)を覚えるもよう
良いペルソナが手に入った…諦めずに戦ってよかった

ああ、面白いなあペルソナQ
PQのために連日夜更かししてしまっているが、また体調崩さないように気をつけないと…

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ