【ペルソナQ シャドウ・オブ・ザ・ラビリンス】日記8

不思議の国のアナタ クリアまで進行

第3章の埋めて無い部分どこかなーと探しにいったら
壁を描いてる部分に思いっきり扉があった
眠いとマッピングもいい加減になって駄目だなあ…
といわけで3章も探索率100%になったのでいよいよ第4章に
ここでどれほど時間がかかるかと思ったら、ボスがいるだけのフロアだった!

難易度リスキーでの初ボス戦なのでどれほどのものか警戒しつつ挑んだが、拍子抜けの楽勝だった
普通にやってたらトランプ兵の数押しで苦労しそうだが、マハガル(アルプ)とマハジオ(カイチ)で一掃できてしまったぜ
ここでLV11は上がり過ぎたかな
FOEからレベル以上のペルソナも入手してたし

そしてここからついにペルソナ4組が合流!
登場の演出とBGMでえらい盛り上げてくれるじゃないの
そろって格好良いポーズしてるのに吹いてしまうが、実はマーガレットに予行演習させられたとようだ(笑)
やっぱP4組はネタ成分多めだな

一気に20人の大所帯になるパーティの選択肢が激増
三身合体もできるようになったし、依頼もできるようになったし、校内散策もできるようになったし…
今日こそ早めに寝ようと思ってたので一気にテンションが上がってしまった
ああ、楽しいなペルソナQ!!
プレイの誘惑を退けるのにかなりの精神力が必要だよ…

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ