【ペルソナQ シャドウ・オブ・ザ・ラビリンス】日記3

不思議の国のアナタ第2章を探索中

2Fではさらに敵が強くなる
1Fはアタックはさほど痛くなかったが
2Fのザコはアタックですらかなりのダメージ(20~30)なので防具の更新は必須
サブペルソナのスライムがLV1のくせして「食いしばり」を持ってるのは、やっぱリスキー対策なんですかね?
運悪く集中放火を浴びて主人公が倒れるとゲームオーバーなので外せないなコレは…

それにしてもサブペルソナで増強された分のHP・SPは毎戦闘回復するシステムは良いな
戦闘は厳しいが、ふんだんにスキルを駆使して戦えるのでストレスはぜんぜん無い
かわりにアタックあんまり使わなくなるから武器の更新の優先順位が低くなるが…
この辺は基本的に戦士である世界樹の冒険者とペルソナという超能力者の差かな

とりあえず2Fのシャドウから手に入れた素材で唐獅子のハッピを作ったので
防御力も上がったし1FのFOEの「トランプの兵隊さん」に再挑戦
アタックで100、薙ぎ払いで70ほど貰うが即死は免れる
しかし回復力が追い付かないため前衛の順平と真田倒れ主人公だけに
だがそこからひたすら主人公が防御して壁になり
アイギスがヒールストーン、善&玲がモラルリープで削るというパターンに突入!
30分近くかけて削り倒すという快挙(笑)
ペルソナストーカー倶楽部の動画でも50分くらいかけてFOE倒してたなあ…
毒とか使えばもっと効率よかったのかな?
モラルリープで呪いは追加できるがあんまり反動ダメージ無いし
頑張って倒したのだが、せっかく手に入れた素材売ってもアイテム追加されなかったので残念
金額は良かったけど時間かかりすぎるから稼ぎには向いてないな
なんにしても背伸び狩り成功で気分いいや
ああ、面白いなあこのゲーム!
面白いので日曜だし一挙に進めたくあるが、6/11にカグヤ配信とかあるようだし、じっくり地道の方がいいかなあ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ