【デモンゲイズ】日記11

大村正GET!!

数日がかりを覚悟していたが、割とアッサリでてしまったな
といってもレベル39から49レベルに上がるまではかかったわけだが
やっぱりジェムシステムがストレスフリーで良い
刀がほしければ刀のジェムを入れれば必ず刀がドロップされる、これ物凄い優れたシステムだと思う
無名のジェム使えば普通のハクスラ的なトレハンもできるしな
無名だと出現する装備が若干レア度高いってのも良い塩梅だと思う
しかしこうもあっさり大村正が手に入ると神村正あってもよかったんじゃないかと思ったり…(笑)

見るからに最強スペックなのだが、ゲイザーは装備できないんだよなあ…
村正とかドラゴンスレイヤーとか最強級の武器は軒並み装備できない
最後のクエストで手に入るエクスブランドもそれらに比べると見劣りするし、アタッカーは専門職に譲るしかないな
まあゲイザーはデモン使役という唯一無二の芸があるのでちゃんと主役はしてるのだが

デモンゲイズは円卓の生徒よりもかなりサクサクできたな
全体的にプレイ感向上してるのと、似たようなシステムだから慣れもあるせいか
大村正とって隠しボスも倒してトロフィーもコンプリート
やりたいことはやりきった
やりきって一番印象に残ったのは、トレハンよりもシャーク教団だな(笑)
RPGで教団つったら大抵ロクでもないけどシャーク教団はかなり友好的だし
物語上壊滅させられたと思ったらクリア後に復活してて心暖まった
なんかラスボスを倒した手柄を一部シャーク様のものにしてたけど、シャーク様なら許せる(笑)

いやー面白かった!やっぱりダンジョンRPGは楽しいなあ!
デモンゲイズ2も企画されてるようなので期待したい
というわけでデモンゲイズのプレイはこれにて終了

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ