【邪聖剣ネクロマンサー】日記5-B

というわけで想い出のRPGを何とかクリア
まあ攻略サイトとか活用したけどクリアはクリアだ
昔の自分にトルースの存在を教えてやりたい…と思ったがそもそもパスワードが無理だったのだった

しかしプレイしていてさすがに時代を感じたな
魔王を倒すという最初の目的があって間にあるのはそのための手段だけだし
地味にシナリオが「三条陸」だけどシナリオって言うほどのモンないだろ(笑)
このころから脚本家やってて、今でも戦隊やライダーやってるんだから凄い人である
個人的には「ダイの大冒険の人」という認識だが…
あと冒険王ビィトの続きはまだですかね?

なんにしてもこれでプレイ終了
プレイ時間の85%くらいは戦闘だし、あのエンカウント率に嫌気さしたりもしたが、クリアしてみればそれすら良い思い出…とか言ってみたり
でもクリアしなかったゲームというある種の心残りが20年の時を越えて解決されたってのは一種の感動ですよ!

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ