【邪聖剣ネクロマンサー】日記2

7.再びヘラーシャの街
鬼のようなエンカウントに耐えヘラーシャに逆戻り
自分に解けない呪いは無いと豪語する魔術師のガロースにバーンの杖の解呪を依頼
「この呪いはわしでも解けん!師匠のドルン様ならできるかもしえれない」
使えねーなこの爺さん!

8.北の洞窟
ヘラーシャの街の人から北の洞窟に入っていく爺さんを見たという話を聞く
北の洞窟にいくと中が真っ暗!周囲を照らす松明がないとまともに探索できないのでヘラーシャで購入してくることに
そのちょっとの間の移動で結構エンカウントするんですよ…めんどくせー!
やっと洞窟の冒険だがちょっと歩くとガロースの師匠のドルン様がおるでごわす!
「スターサファイアを持ってきたら杖の呪いを解く」
スターサファイアは自分でも見つけられないというたいそうな物言いだったが、
実はスターサファイアは洞窟の地下二階というごく近場…しかもご丁寧に宝箱に入っている
もしかしてドルン様たいまつ持ってないだけなのでは?
ともかくバーンの杖の呪いが解除
敵1グループに攻撃できるアイテムなのだがちょっと物足りない
仲間がいればサブ火力として便利だったろうけど

9.ランダメリア南西のほこら
またヘラーシャからランダメリアまで戻るのに一大冒険級のエンカウントですよ!
南西のほこらにはバーンの杖が無いと通さないと言っている爺さんがいるがバーンの杖があるので遠慮なく通行
隣の大陸にワープすることができる

10.ビレッタの街
二つの意味で特に何も無い
老人しかいないけど魔物に滅ぼされないのは不思議である
ランダメリアは王様が殺されるほどだってのに

11.タロネスの街
水の女神がいるというわりと栄えた街
ティールペルツより上級のリングメイルが売っている…なんかネーミングが安直になったな
名前だけならティール略の方が凄そうである
水の女神には兵士が邪魔をして会えない
いわく街にいる魔物の手下を倒して勇者の証明をしないといけないらしい
町中に魔物がいるのに兵士が手を下さないとか職務怠慢じゃないですかね?
街の人に話しかけて回るとフリンカムという魔物に変身して襲ってくるやつがいる
これが物凄い強い…一撃で60ダメージくらい食らわせてくるしこっちの攻撃は全然通らないして到底勝てない
この魔物の強さを知っていれば勇者を待っていたのも納得ができる
まあ勇者も勝てないけどな!

12.メノースの街
マーマンだのフェンリルだの強い雑魚を倒したり逃げたりしながら
次の街へ到達
ここではさらに上級の武器防具が買える
リングメイルより上のチェインメイルが早速売っている
名前が普通過ぎるが多分スタッフも考えるの大変だったんだろう
しかし武器は買わずに、道具で「カギ」を買って今までの道のりを引き返す…タロネス通り越してヘラーシャまで!

13.ヘラーシャに逆戻り
実はヘラーシャの周辺のMAPに隠しで鍵付きの宝箱があり、そこに「トルース」という物凄い強い武器が入っている
その性能なんとAP(攻撃力)+180!
現在装備中のソードがAP+10なので、実に18倍もの攻撃力である
激しいエンカウントに耐えつつメノースからヘラーシャまで戻る価値は十分にある
隠しアイテムでさっそくバランス崩壊!長年にふと思い出してはネクロマンサー情報を検索して脳内プレイして満足してきたが、
ようやく実際に試す日が来た…
一撃で200ダメージ以上与えられるようになって最早敵なし!
これでサクサク快適に…進まないよ!
敵を一撃で倒せてもエンカウント率自体はどうにもならないのである
せいぜい一戦闘にかかる時間が短くなっただけ(それでも十分だが)
まあこれならフリンカムにも勝てるだろう…ヘラーシャに戻るまでの戦闘で疲れ果てたのでリベンジはまた次回だが(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ