【真女神転生Ⅳ FINAL】日記9

3/8MOONまで進行

無敵のシェーシャに天羽々斬剣が特効なのが面白かった
力型に育ててたのが活きたな!
ガストンのミカエルの槍も特効で、通常の戦闘でも大ダメージ出してくれるし頼れるやつだと思ってたら
こいつの割り込み行動はプレスターンアイコン消費するじゃないか!
確率次第とはいえアイコン4個全部使い切る可能性があるってのはちょっと尖りすぎの性能でしょう…
他のパートナーキャラよりダメージ高いとはいえ、ガストンに四回も行動させるより主人公がチャージからのアタックしたほうが5倍は強いし
今更だがすれ違いのランキングでガストンが下位にいるのも納得したよ…

クリシュナ復活させてしまったことを叱ってほしいと思っていたが、今頃責められる流れになった
てっきり木っ端ハンターの仕業だから大したお咎めなく流されたのだと思ってた
単に原因を誰も把握してなかっただけか…
そういえばあの場には悪魔以外だとアサヒとナナシとナバールしかいなかったしなぁ

以下ネタバレ画像あり


ナバールは「つまらないことで死んだ無念から幽霊になった」という設定だったが本当につまらない死因だった(笑)
ただこの恥ずかしすぎる死にざまを他人に話せるあたり、虚栄の塊だった生前とは大違いだ
なんというか死んでから成長したやつだなぁ
バカは死ななきゃ治らないというが、実際死んだら治ったみたいな(笑)

こういうのは引っ張るのかと思ったら割とあっさりとトキの素顔が判明
かなり日本美人的というか…麻呂眉毛はちょっと人を選びそうだが
あと覗きのせいで死んだところといいナバールは結構スケベというか女好きというか
女ならカジュアリティーズもラグジュアリーズもケガレビトも関係ない主義なのかな

はー楽しいなあ
やけに眠くなるなあと思ったらもうこんな時間である
どんどんプレイしたいが一気に終わらせるのも勿体なくもあり
でも寄り道しまくってるせいで3/8MOONの時点でレベル52になってしまった
この調子で進んでたら満月までにレベル99になってしまうかもしれない(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ