【真女神転生Ⅳ FINAL】日記1

真・女神転生IV FINAL(ファイナル) - 公式サイト
http://megaten4f.jp/

プレイ開始!
大天使ハニエル撃破まで進行

メガテンやってる時は最高に幸せだ
FINALでは極限東京に生きる一般人の目線を味わえる
まぁすぐに神殺しというトクベツな存在になるけどね!
でもその直前のアドラメレクの軍勢に囲まれて「やばい死ぬ」って感覚が妙にしびれる…別にマゾヒストじゃないよ(笑)
マナブとかニッカリとか短い間でも良いキャラを描いておいてからの残酷展開
わざわざこんなグラフィック用意しやがって!さすがメガテンって感じでもあるけどさぁ
序盤なのにクライマックス感があるが前作の終盤の時間軸だからか
フリンが新人サムライじゃなくて救世主扱いだし

ヒロインのアサヒは素直に可愛いというメガテンにあるまじき存在
前作や前々作の幼馴染とかこんなんですよ!?
まぁアサヒもこれからどうなるかわからないが…ヘンなことになったら泣くぞ!
あとCVの清家とも子さんは声優じゃないようだがちゃんと上手いしアサヒのキャラに似合ってると思う
まあ舞台俳優のようなので演技が下手なわけはないか

はぁー面白い
初回は難易度:大戦でハードさを味わいつつじっくり進めていこう
とりあえず錦糸町で売ってる防具全部買えるまで緊縛ファンドだ!

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ