【真女神転生Ⅳ FINAL】日記2

キングフロスト撃破まで進行

ボスめっちゃ強いじゃないの…
キングブフーラ一発で半壊するしさすが難易度:大戦
弱点が一目みただけでモロわかりなのは助かる(笑)
氷結耐性持ちにアギを継承させて火炎連打
あとは増えたアイコンでラクカジャ使えば被ダメージ激減で立て直しもしやすい
一見無理そうでも対策さえ立てればレベル上げしなくても何とかなるというお馴染みのバランス
今作は全滅してもタダで復活できるので、「とりあえず様子見」というのにも躊躇しなくてもいい
望む限り黄泉帰らせてくれるとかさすが生死を司る神ダグザ
ただナナシを助けるのは善意じゃなくて利用する気全開だから信頼はできない
でもこの関係が”悪魔”って感じでシビれる

序盤からシバブーが使えて緊縛ファンドで稼げといわんばかりの今作だが、
プリンパからの混乱トレードもなかなか良いな
なんせ極稀だがお香が手に入る!
アムリタソーダや宝玉輪みたいな売っても美味しい高級アイテムもらえたりもするし、ファンドするかトレードするか悩むところだ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ