【女神転生外伝 新約ラストバイブル】日記1

 女神転生外伝 新約ラストバイブル - G-MODEアーカイブス (gmodecorp.com)


コードヴェインがトロコンできたのでプレイ開始


やっぱり女神転生と名の付くRPGは面白いなあ

朝から夢中になって遊んでしまったぜ…まあ昼寝はしたけどな


新約というタイトルのおかげでラストバイブルのリメイクっぽい印象を受けるが、

LB1を下敷きにした新規作品なので未プレイ者でも既プレイ者でも問題なく楽しめる

でもガイアマイスターがガイアマスターになってるのは何でですかね?

いやまあ同じ話じゃないから同じ単語じゃないといけない理由はないんだけどさあ…


100年に一度復活する魔王をガイアマスターが退治するというファンタジックな世界設定だが

進めていくとなんかガイアマスターの味方のハズの天使にキナ臭い感じがしてくるのがたまりませんね!メガテンやってるって気分になりますね(実際メガテンだが)


グイグイ進めてグランドクロス砦をクリアまで進行

運を上げてるおかげか、使うと魔法の効果がある〇〇アーマーがゴロゴロ拾えて戦力とお金が嬉しいことに

無限に使えるアイテムならRPGではよくあるけど、使うと攻撃効果のある”鎧”ってのはけっこう珍しい気がするなあ

人間三人がアーマー使うと1グループは瞬殺できるんで戦闘が捗る

グランドクロス砦の敵は経験値とお金が多めだし、ここだけでだいぶ成長できた

あと新約だと仲魔もちゃんと戦力になるから嬉しいところ

お金はかかるけど強化ポイントである程度のカスタマイズできるので型落ちするのを遅らせることができる

知力か体力を増やしまくって魔法連発か肉壁がよさそうかなあ


いやあ楽しいなあ

ずっと遊びたかったけど遊べなかったメガテンがついに遊べるというのが本当に嬉しい

当時は携帯の機種が合ってなかったんだよね…

それでなくても携帯電話でゲームするというのが性分じゃないし

それをswitchというゲーム機で普通に遊べるというのが嬉しい

G-modeアーカイブスには本当に感謝しかない

新約2と新約3もぜひお願いします!

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ