【CODE VEIN】日記1

 CODE VEIN | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト (code-vein.com)


バンナムの高難易度3DアクションRPG!

いわゆる死にゲー…ソウルライクと呼ばれるジャンル

自分は本家ソウルシリーズをやったことが無いので比較ができないのだがだいぶ難しいなあ…

死にまくるのでキャラクタークリエイト遊びに逃げている(笑)

いやこのゲームのキャラクリはかなり出来がよくて楽しい

リアル調じゃなくてアニメ・漫画調なのも個人的にポイント高し

ハザマイデオ風とか



ナナシ風とか



ラクウェル風とか



どっかで見たことあるようなキャラを作るのが楽しい!

まあ一応本編もぼちぼち進めて都市部の毒蝶(?)のボスを倒すまで進行

これ仲間が優秀だからプレイヤーがヘボでもある程度なんとかなるな…

プレイヤーが敵のターゲット取って仲間に後ろからガシガシ殴ってもらうのが最適かもしれない(笑)

でも装備を重いのを選んでるせいかローリングが鈍くてよく被弾して死ぬんだよな

回避がステップになるように調整した方が良いのか?でも斧槍が使いたいんだよお


というわけで苦労しているがキャラクリも本編も楽しんでいる

このゲームのこと調べてみるとあんまり評価高くないようなんだが、やっぱ本家という壁があるせいなんですかね?

知らぬが仏…というのはこういう時に使う言葉だったかな

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ