【LOST EPIC】日記1

 『LOST EPIC(ロストエピック)』公式サイト (one-or-eight.co.jp)


チーム・ワンオアエイトの新作アクションRPG!

なんか知らん間にFate/grand orderに関わってたりしたんですね

出世…というかデカい仕事つかんだなあ

まあ自分はFGOはやってませんが


このチームの前作であるEARTH WARSが面白かったので今作にも期待していたが、期待通りの面白さだぜ

EARTH WARSと比べると最近はやりのソウル感が追加されているな(笑)

それ系の作品をいくつかやったが、ロストエピックは回復アイテムが自前の調達なんで使った分はキッチリ補充しないといけないので回復に対する精神的余裕があんまりないな


とりあえず豊穣の神を倒すために探索してたが今日はボスまでたどり着けなかったな―

その辺をフィーチャーしてただけあって、けっこう難しいぜ

シンギ(必殺技)はクールタイムが発生する以外に消費する要素は無いのがガンガン使えて楽しい

通常攻撃とシンギのコンボでガードを削ってブレイキングでトドメファイナルするのが楽しい!

小型ザコは問題なく処理できるが大型になると一挙に手ごわくなる、だがシンギカウンターでゴッソリ減らせるのでリスクからのリターンが病みつきになりますね

オーガとかオオカミとか軽く処理できるようになって楽勝!と思ってたらエネミーエンカウンターで大物が二体同時に出てきたりしてウボァーってなる

さすがにこの超きついバトルは一回終わらせたら次は素通りできるようなので安心だ

ボスへの障害をちょっどずつ取り除いていってる感じがハマってきたぜ…

だが明日の朝・昼に健康的にゲームを楽しむためにこの辺で切り上げて休んでおこう


さあー面白いゲームが発売された直後の週末二連休!これが人生の楽しみだぜ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ