【CODE VEIN】日記2

干からびた海溝のボスを撃破
現状の目的である都市部・海溝・風穴の三地点のうち二つをクリアか
同行キャラはヤクモがひたすら強いので頼ってしまうな
ヤクモが大剣でばっさばっさザコを倒していくので憧れるのだが、プレイヤーがツヴァイハンダー持ってみたら振りが遅せぇ!
まあ威力は高いけども…

本作はいきなり記憶喪失状態で放り出されるし周りに解説役もいないのでストーリーや世界観がイマイチ飲み込めてないのだが
なんかヤバイ敵が出てきたので吸血鬼化人間を生み出して対処
→戦力にしようとしていたクイーンという存在が暴走して世界がえらいことに
→クイーンは倒されたけど荒廃した世界で少ない物資を奪い合う人々
という感じなんですかね
まあ、北斗の拳みたいなモンって考えとけばいいかな(笑)

ストーリーはまだ全然進めてないから何とも言えないけど、血英を修復した時に見られる各キャラの記憶はけっこう良い
ルイの記憶とケビンの記憶をどっちも見るとかなりキャラへの理解度が深まる
誰かに血涙を分け与えた時には人間になった気がした、生きてる気がしたっていうのは中々ジーンとくるじゃないの…
ベタだけどこういうのに弱いぜ…

操作にも慣れたのか単にレベルのおかげなのか、ボス相手に死なずに立ち回れたしなかなか面白くなってきた
あとやっぱり無駄にキャラクリで遊んでしまう(笑)

オオクニヌシ!


アブディエル!


博麗霊夢!…作った後にモミアゲカバー(?)足りないなぁと気づく


新約ラストバイブルも近いし早めにクリアした方が良いんだけどね
でもこのキャラクリは本当に良い
自分は絵心がさっぱりないが、コードヴェインのキャラクリはパーツの組み合わせで作れるので、自分でもなんとかそれっぽくできて楽しい

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ