【ドラゴンクエストⅡ 悪霊の神々】日記2

ゲームクリア!




いやあ一日でクリアまでこぎつけちゃったぜ!楽しかった
船を入手してから強い装備を取りに行けるのが楽しい
金の鍵と牢屋の鍵を取って、ロトの剣・ガイアの鎧・ロトの盾・ロトの兜・いかずちの杖を揃えた時の戦力増強はテンション上がりまくりですよ
まあロトの剣は微妙なんだけど鋼鉄の剣よりも攻撃力∔10だしサマルも装備できるからお得感は強い
あとスーファミ版はベギラマがえらい強い!
威力50~60という全体魔法なのにたったMP4!レベル18からサマル無双が開始される!
味方側の強化のおかげで悪名高きロンダルキアへの洞窟も若干ラクだな
あくまで若干だが
しかしもう装備とか揃え切った状態でレベル上げとかはめんどくさくなる性質!
レベル25くらいならいけるか?いけるだろ!
と思ったがシドーが激戦だったぜ…サマルとムーンが死ぬという薄氷の勝利
ルカナン連打の無駄行動してくれるのが多かったので助かったな

それにしても朝早起きして、メシ時と1時間の昼寝以外はずっとドラクエ2に夢中という久々にゲーマーっぽい一日を過ごして満足だ
個人的にはドラゴンクエストって言ったらやっぱりドラクエ3、なのだがドラクエ2も久々に遊ぶと楽しい
ローレ王子・サマル王子・ムーン王女の誰が死んでも一挙にキツくなるバランス感が好き

やっぱりドラクエのシンプルさは安心する面白さがあるなあ
ドラクエ1から2と続けて遊んだが、ドラクエ3はあえて遊ばない
HD-2Dリメイクが出るまでの我慢じゃあ!

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ