【CODE VEIN】日記13

ゲームクリア

虚空の区画もクリアできたいのでラスボスを倒す
贄の血で冥血を補充しながら戦うのはこのレベルの敵になると限界だと悟る
ヘイムダルの再生力変化で一回の再生が全回復級にはなるのだが、やっぱり魔法だけで戦うのは消耗が激しすぎる
結局のところ敵の攻撃を回避・隙をついて攻めるという基本に帰ってきたな

エンディングは継ぐものたちENDだった
記憶を返還する/しないの選択肢があったら当然「しない」の選択をする!
初回はアカン選択肢をえらぶのがメガテンでつちかった我が流儀!!

神骸を取り込んだが暴走してしまった主人公を介錯、仲間たちが新たな継承者となって棺で孤独に過ごす…
伴侶たるイオも灰になってしまうしバッドエンディング感があるな
でもコードヴェインの世界観的にはけっこうあってる気がするな
どうせ外の世界には出られないし、内を守るために誰かが人柱にならざるをえないし
この辺他のエンディングだと覆したりするんだろうか?
次のエンディングを見るために2周目…の前にDLCの深層にちょっと挑戦しよう

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ