【ソウルハッカーズ2】日記31

24区都庁ビルとソウルマトリクスを攻略中

都庁ビルではこの期に及んで新キャラが出てくるという
「葛葉の保全装置」とか「ヤタガラスの影」とか思わせぶりなこと言うんじゃないよ!
こいつも倒しても死なない…というか降参してくる
掘り下げもなんもないポッと出のキャラがくるのは3の伏線なんですかね?

そして都庁ビルの選択肢でソウルレベルが上がったのでソウルマトリクスの4層をクリア
やっぱりレベルが上がり過ぎたせいで第4ゲートのボスが楽勝でしたね…
チャージ肉弾クリティカルで一気に半分くらい持っていけるので敵の仲魔の対処はあんまり考えなくてもいいというゴリ押しできてしまった
できれば敵のよりも下のレベルで戦いたかったのだが、ソウルマトリクスはソウルレベルという制限があるから好きなように探索できないんだよな
ソウルマトリクスのイベントはキャラやストーリーの理解度が大きく上がるし、進行自体はフリーでできてよかったんじゃないかなあ
ソウルレベルはサマナースキルの習得用とかでさ…

そのへんはさておき、4層のボスを倒した後のイベントはよかったぜ
これまでは過去の出来事ばかりだったが、4層では急に未来の出来事になる
過去と現在から演算された未来予測なので確定はしない
しかしこれまで後ろしか見てこなかった魂の世界で、はっきりと前を見るというのは感動があるな
あと苦痛を伴う儀式(大事な人の幻影との戦いとか)を経て未来の啓示を受けるというのは「ビジョンクエスト」を名乗る意味が確かにあったと感心できる

さあそんなこんなしてる間にレベル60だ
ついにDLC悪魔の中でも最も目玉であるネミッサが作れるようになった!
今作は御霊合体で簡単にスキルを変更できるので、ひとまず作るだけ作って後で必要そうなスキルを追加するって感じでいいかな
でもどうせなら最高のスキルをそろえてから究極のネミッサをお迎えしたいというジレンマ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ