【ソウルハッカーズ2】日記11

ソウルマトリクスを攻略中

クエストの敵を倒すだけで猛烈にレベルが上がるなあ
たぶんソウルマトリクスの討伐オーダーを終えたらLV36くらいにはなるかな…
まあDLCクエストで出てくるキンマモンもどきに対抗するのに絶対的にレベルが必要っぽかったので、割り切るか
エナジードレインで全体吸収300~400とか途轍もない量を吸われるので、レベル上げ以外の勝ち筋がまったく見えない…
真女神転生5もそうだったけど、最近のアトラスRPGはレベル補正がブームなのか?
真5もSH2も、どちらも幻影異聞録のフォーマットを流用したからそうなったのかな…

ソウルレベルってイベント進めるだけで事足りるフレーバー的なものだと思ってたが、
ソウルマトリクスで扉が開けられないことが多くなってきたので、今後は集中していかないと探索エリア増えなさそうだな
現状一番高いのはアロウのソウル52だが第3層の扉をあけるのに60必要だからストーリー進めてこないといけない
これ最終的には全部開けられるようになるんだろうか
まあどうせ周回要素あるし、初回プレイで全て開放しない方が2周目のモチベーションになるかな

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ