【ソウルハッカーズ2】日記18

ソウルマトリクスを攻略中

ストーリーの流れで赴くアロウの記憶じゃなくてフリーダンジョンの方のソウルマトリクス
各キャラのソウルレベルが60になったんで第3層のゲートを開放
ボス敵と同格(レベル40)になってたせいで、そこまで苦労はせずに倒せてしまったなあ
まあ初見は全滅覚悟で耐性とパターンを探るための闘いになるので楽勝ではないのだが

しかし今作は…というか今作も物理が強いな
最初は弱点がつけないからビミョーと思うが、どんどん属性に鉄壁耐性の悪魔が増えてきてリンゴの貫通物理が大正義になりつつある
タルカジャ・ラクンダ・チャージ・肉弾がクリティカルしたら余裕で1000ダメージを超えるので、下手なサバトを狙うよりもよほど強い
肉弾するとHP1になるが行動順次第ではケアできるのでそこまでリスキーでもないな
一斉に動くんじゃなくて個別に行動するシステムの恩恵だぜ
こうなってくると八艘跳びがないヨシツネの残念さが増してくるな
デビルサマナーで最強→ソウルハッカーズで弱体化→ソウルハッカーズ2で削除と順調なナーフ具合(笑)
まあライドウでも持ってなかったけど、あれはアクションだし代わりに震天大雷という強力技はあったからな…
魔宴の心得・撃が発動したらうれしいんだけどねえ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ