【ソウルハッカーズ2】日記17
緒崎ホープタウンをクリア
やっとクリアしたぜ
ムキになってレベル40のままで鉄仮面&ゼノンを倒す!と熱くなってしまった
2時間くらいあれやこれやして、パターンも学習して
忠義の反撃を気にせずに強引に鉄仮面を倒す→契約の加護と属性魔法のループしかできなくなったゼノンを倒す
というスマートでもなんでもない解法に行き着く
ひたすらパターン行動しかできないし、命令がないと必殺の「貪欲の尖爪」を撃たないゼノンの単純さは「知能はあまり高くない」という設定が反映されてていいですね
あとこのバトルで思ったのは、今作はサマナー戦はサマナーを倒したら召喚した悪魔が消えるのが感心するところ
過去作の主人公だって倒されたら終わりなんだからな!敵サマナーの同じ条件なのがフェアだ
…って、仲魔はともかくヒロインはなんで救出してくれないんだろうね
他のキャラが倒されたときは「瀕死」で主人公の場合は「死亡」だからだろうか
なんにしても長いことホープタウンに滞在してしまったな
ようやく先に進めるぜ…ストーリーも佳境って感じで先が気になるぜ
しかし世界の命運をかけてる割には舞台が小ぢんまりしてるのは否めない
あくまで社会の影、一般人の知らんところで戦うってなるとコソコソした感じにならざるをえないか
コメント