【ソウルハッカーズ2】日記27

リクエストとDLCクエストを攻略

DLCクエストの武士型ロストナンバーは倒せた
ちょっとレベル差が詰まってしまったがLV50でLv54の相手に勝てたので格上狩りのチャレンジには成功だ

武士型は殺気→メギドの繰り返しのパターン
殺気がすでにかかっている状態だとコンセントレイトを使って次ターン全滅確定なので毎ターン解除が必須
HPが半分減ると獣の眼光を使って行動回数倍化&エナジードレインを使い始める
(バフがかかっていない前提で)殺気→メギドラ、殺気→メギド、殺気→エナジードレインという3ターンおきのループ
エナジードレインに合わせてプロテクト展開を使うことで敵の回復を大幅に減らせるのでかなり有効
メギドラで死なないように常に味方がラクカジャ状態であることに気を付ける
あとは隙を見ながらチャージ肉弾とナナがガードデスしてくれた属性の弱点を突く

いやあ敵の全耐性持ってたんでどうなるかと思ったが、パターンを見極めれば十分に対処できる相手だった
メギドしか使わないのもバフデバフで耐えられさえすれば運要素もなくなるし、逆に楽まであるな
運といえばナナがガードデスを使ってくれるか否かか…
これプレイヤーも使えるようにならないのかなあ
もっと上位の悪魔が覚えるのだろうか?
1ターンしか持続しないから使いどころは難しそうだが

武士型ロストナンバーを倒したら八ヶ谷の最下層でゼノン・ゼロとバトル
やっぱり使いまわしボスか(笑)
八ヶ谷錬成場もめちゃくちゃ単純な構造だったし、とことん省エネしてるなあ
それはさておきゼノン・ゼロは仲魔を呼び出してくるので複数vs複数の乱戦になる
ゼノンが2体がかりでエナジードレインをしてくるのでMPも厳しい戦いになるな
しかし試しに戦ったら案外いい勝負になったので、そこまで苦労せずに勝てるかもしれない
ストーリーは終盤っぽいがDLCクエストもそろそろ終わりかな?
さすがに一か月近くプレイするとクリアも見えてくるか
いつものことだが、終わりが近づくと寂しくなるのだ…

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ